New
カテゴリ画像
運営からのお知らせ
更新日10/30/18:00

いつも『同級生~Another World~』をお楽しみいただき誠にありがとうございます。


10/16(金)メンテナンス終了後からDMM GAME PLAYERをご利用の一部のお客様について「ダウンロード100%から進行しない」とご報告を受けまして、 調査を行いました。

さらには、お客様からいただいた情報を元にさまざまな調査及び検証を行いました。
ご協力いただきまして、誠にありがとうございます。

下記手順の対応設定を行うことで、『同級生~Another World~』が起動することを確認いたしました。
誤情報発信をしないよう長らく調査や検証を行った事により、告知に至るまでお時間がかかりましたことお詫び申し上げます。



【要因】

マイクロソフト社より行われたセキュリティプログラムの更新に伴い、ウィルス対策ソフト「ESET インターネット セキュリティ」をご利用されているお客様に問題が発生していることを確認いたしました。

マイクロソフト社より行われたセキュリティ更新プログラムの情報は公開されております。

「ESET インターネット セキュリティ」をご利用されているお客さまには以下の手順で設定対応をお願いいたします。

【手順】

設定 > インターネット保護 > WEBアクセス保護 > WEBとメール > プロトコルフィルタリング > 対象外アプリケーションにある編集をクリック > 追加をクリックし【dokyusei.exe】ファイルを除外

※exeファイルが保存されている場所を確認するためには下記の手順で確認する事が出来ます。
①DMMGAMEPLAYERを起動し、マイページにあるタイトルの項目の「同級生~Another World~」をクリックすると別画面が開きます。
②開いた画面右下に【ダウンロード先のフォルダを表示】がございますので、そちらをご確認ください。

各セキュリティソフトの設定対応については、DMMヘルプにございます【こちら】をご確認ください。




お客様にご不便、ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

今後とも『同級生~Another World~』を宜しくお願い致します。