New
カテゴリ画像

期間限定 梅雨ガチャ第二弾開催!

更新日06/23/18:00

梅雨ガチャ第二弾では「柴門 たまき(梅雨ver.)」「斎藤 亜子(梅雨ver.)」が登場いたします。

6月23日(金)~6月30日(金)の期間限定で開催です!


今回ご提供する二人のヒロインには開催中のミッションイベント「雨模様と恋心」とイベントダンジョン「選抜総選挙~同級生編~」で有利になる「攻撃力特効」と、カードの成長に寄与する「経験値特効」の性能が備わっています!



■攻撃力特効カードとは?
開催中のAP消費のミッションダンジョン「雨模様と恋心」とNP消費のイベントダンジョン「第2回同級生AW選抜総選挙~同級生編~」のバトルにおいて、攻撃力が通常の3倍にアップする特殊なカードです。
※「杉本 桜子(花嫁ver.)」は2倍アップとなります。

フレンドの分を含めて最大8枚までの攻撃力特効カードをデッキに入れることができます。
フレンドの攻撃力特効カードをサポートにするとそのカードには攻撃力3倍が適用されますが、フレンド以外の攻撃力特効カードの場合は攻撃力2倍となります。
※フレンド以外の「杉本 桜子(花嫁ver.)」は1.5倍アップとなります。

■経験値特効カードとは?
特定のイベント期間中の「強化」時においてのみ、経験値素材1個あたりの取得経験値を倍化する特殊なカードです。
※ダンジョン内で得られる取得経験値は通常のままです。

6月30日(金)までの期間限定で、経験値素材を使用した際の成長速度が通常の2倍になります。

※本イベントが復刻として開催された場合、「柴門 たまき(梅雨ver.)」「斎藤 亜子(梅雨ver.)」「鳴沢 唯(梅雨ver.)」「加納 涼子(梅雨ver.)」「杉本 桜子(花嫁ver.)」の特効効果は調整される可能性があります。



■柴門 たまき(梅雨ver.)のあらすじ
気まぐれ雨の続く梅雨の時期。たまきは子供の頃のように主人公と相合い傘をしたいと考えていた。しかし、相合い傘をするようなタイミングは早々ある訳がなかった。ある日、主人公と一緒にいる時に待望の雨が降ってきたが、こんな日に限って傘を持っておらずびしょ濡れに……。



【柴門 たまき(梅雨ver.)ステータス】
属性   : 
最大HP : 1634
最大攻撃 : 1659

スキル : 梅雨明け
└ 任意のカード3枚までの数字を1段階上げる(Aの次は8に戻る)(スキルカウント11)

リーダースキル : しっかり雨宿り
└ 火&闇属性の敵から受けるダメージを19%減

■柴門 たまき(梅雨ver.)の特長
スキル「梅雨明け」は任意のカード3枚までの数字を1段階上げることができます。
ミッションダンジョン「第6話:」のボス「悪魔のヒトクチ」の弱点である「ストレート」や、「第6話:夜死忌」のボス「???」と総選挙ダンジョンのボス「コイバミ」の弱点である「フルハウス」「ファイブカード」などの強力な役を作るのに適したスキルです!

リーダースキル「しっかり雨宿り」を有効活用すれば、ミッションダンジョンの「第6話:」「第6話:夜死忌」で敵から受けるダメージを大幅に軽減することができます!

光属性なので、開催中の総選挙ダンジョンや第10回アリーナでも大活躍が期待できます!




■斎藤 亜子(梅雨ver.)のあらすじ
実家の薬局で働く亜子は、配達や事務処理で外出することも多く、梅雨の時期を疎ましく思っていた。ある雨の日に傘を貸した主人公に、お礼をしたいと申し出る亜子。家に招待してもらえることになったその日に限って突然の雨に降られ、びしょ濡れのまま亜子の家を訪れることになり……。



【斎藤 亜子(梅雨ver.)ステータス】
属性   : 
最大HP : 1649
最大攻撃 : 1630

スキル : 急いでクラブにお着替え
└ 任意のカード3枚までのマークをクラブに変換(スキルカウント12)

リーダースキル : 元気が湧き出るお薬
└ 風&光属性カードHP32%増

■斎藤 亜子(梅雨ver.)の特長
スキル「急いでクラブにお着替え」は任意のカード3枚までのマークをクラブに変換することができます。
「フラッシュ」を狙って作ることができるので、ミッションダンジョン「第6話:」のボス「ふわふわバリア」の弱点を狙ったり、役効果のHP回復でピンチを凌ぐことも可能です!

リーダースキル「元気が湧き出るお薬」は風&光属性カードのHPをアップさせることができます。
開催中のミッションダンジョンの「第6話:」「第6話:夜死忌」や光属性有利な第10回アリーナで属性志向のデッキを組むのに大変重宝します!


※ステータス表記は6 限界突破の状態です。
※スキル表記は6 スキルレベル10の状態です。



【レアリティごとの提供確率】

5   3.00%
4  17.00%
3  80.00%


として排出されるキャラクターは以下の2名です。

・柴門 たまき(梅雨ver.)
・斎藤 亜子(梅雨ver.)

キャラクターはAP消費のミッションダンジョン「雨模様と恋心」において、敵に与えるダメージが3倍になります。

キャラクターはNP消費のイベントダンジョン「第2回同級生AW選抜総選挙~同級生編~」において、敵に与えるダメージが3倍になります。

キャラクターは6月30日(金)メンテナンス開始時まで経験値素材を使った際の成長速度が2倍になります。

キャラクター内の提供確率は均等になります。

キャラクターのレアリティは5で提供されます。

キャラクターは最高レアリティの6まで成長させることができます。

・ピックアップキャラは6月30日(金)メンテナンス開始時までガチャから排出されます。

・ピックアップキャラは再提供される可能性があります。

※本キャンペーンは予告なく終了することがございます。予めご了承ください。



■キャンペーン期間
2017年6月30日(金)メンテナンス開始時まで
※メンテナンスの実施日時は後日告知致します。



今後とも『同級生~Another World~』をよろしくお願いいたします。