New
カテゴリ画像

第14回アリーナ開催!

更新日08/18/17:00

対戦コンテンツ
「アリーナ」第14回が開催です!


他のプレイヤーとの熱いバトルをお楽しみください。
ランキング上位になれば素敵な報酬もゲットできます!




■開催期間
8月18日(金) 18:00~8月27日(日) 23:59 まで

■アリーナ効果
水属性の攻撃力が110%になる
水属性のHPが110%になる
・アリーナデッキにLegendカードを3枚まで編成可能。
・アリーナデッキの総HPが5倍になる。

■メイン報酬
芹沢 よしこ(Legend)

■順位報酬の配布時期
8月28日(月) 4:00頃を予定

※アリーナの遊び方はHELP内のアリーナ項目をご覧ください。



◆白熱のアリーナバトル!◆

アリーナでの対戦は他のユーザーと1対1のポーカーバトル!
ワンチャンスを活かした熱いバトルが展開!
※他プレイヤーはAI(COM)戦となります。





◆アリーナバトル ルール◆


アリーナ内ではダンジョンとは違うルールでバトルを行います。
アリーナでは、以下のような調整になっています。

▼総HP

デッキ全体のHPが5倍となります。
デッキ全体のHPの合計が10,000だった場合、アリーナ内では50,000となります。
※総攻撃力の値には調整は入りません。
※総HPの倍率はアリーナ開催毎に変更される場合があります。

▼役一覧

アリーナルールでは、役によるダメージが以下のように設定されています。

ファイブカード380%
ロイヤルストレートフラッシュ380%
ストレートフラッシュ330%
フォーカード240%
フルハウス190%
フラッシュ180%
ストレート160%
スリーカード50%
ツーペア38%
ワンペア34%
ハイカード(ブタ)10%

▼スキル効果調整

アリーナルールでは、下記のスキル効果が調整されています。
スキル効果調整の影響を受けるのはアリーナ内のみとなります。
ダンジョンでは通常通り、スキルの効果が発動します。

▽調整内容

・「○ターンの間、○属性の攻撃力○倍」となっているスキル

攻撃力の増加値が通常の50%になります。
たとえば、効果の倍率が1.5倍だった場合、1.25倍になります。

対象スキル:熱い声援 炎の声援 など


・「ハイカード(役のない5枚組。ブタ)で攻撃すると、攻撃力○倍」となっているスキル

増加するダメージの量が、元々の増加量の10%になります。
たとえば、効果の倍率が5.7倍だった場合、攻撃力が570%(100%+470%)の扱いでダメージを算出しています。
今回のアリーナでは増加量の値が10%になるので、効果の倍率が5.7倍だった場合、
攻撃力が147%(100%+47%)の扱いでダメージが算出されることになります。

対象スキル:ヒーローになりたい! 誰だってヒーロー など

▼BP回復回数制限について

通常は午前4時リセットで一律1日3回まで。
8月26日(土)~8月27日(日)の2日間は無制限。

▼Luckについて

Luckはラウンド毎に固定です。
ラウンドが進む毎にLuck値が+1されていきます。
Luckが向上するリーダースキルをリーダーが所持している場合は適応されます。

▼ダンジョンでのLegendカード枚数制限

ダンジョンでは、ひとつのデッキに編成できるLegendカードの枚数は1枚となります。
※ダンジョンでLegendカードを別途サポートとして連れて行くことは出来ます。



◆デッキ構成が勝利への鍵!◆

アリーナには毎回属性やスキルなどに関する様々な効果が設定されます。
今回のアリーナ効果はこちら!

水属性の攻撃力が110%になる
水属性のHPが110%になる
・アリーナデッキにLegendカードを3枚まで編成可能。
・アリーナデッキの総HPが5倍になる。

水属性のヒロインが有利!
開催中のイベントに登場のあの娘が大活躍の予感!



▼イベントは下のバナーをチェック▼


アリーナ効果を見極めたデッキ構成が勝利の鍵になります!



◆ランキング上位を目指せ!◆

アリーナでは終了時のランキングや順位によって様々な報酬を獲得できます。
特に最高位のLegendランクで上位になると強力なパラメータのLegendカードをゲットできます!

今回のLegendカードは
「芹沢 よしこ」!



【芹沢 よしこ(Legend)ステータス】
属性   : 
最大HP : 1777
最大攻撃 : 1675

スキル : クールになりなさい
└ 敵1体に攻撃力7.9倍の水属性攻撃(スキルカウント11)

リーダースキル : 先生の後ろにいなさい
└ 闇&火属性の敵から受けるダメージを20%減

■芹沢 よしこ(Legend)の特長
スキル「クールになりなさい」は敵1体に水属性の大ダメージを与えることができます。
アリーナで役攻撃以外にダメージを追加したいときや、水属性弱点のダンジョン攻略で非常に便利です!

これを機会に是非ゲットして下さいね!

※ステータス表記は6 限界突破の状態です。
※スキルの表記は6 スキルレベル10の状態です。
※Legendカードは強力なパラメータを持つ特別ホログラム仕様になります。
※イラストは既存の★4の芹沢 よしこと同一のものになります。
※報酬カードに親密度シナリオはありません。
※報酬カードは再提供される可能性があります。

その他にも報酬は盛りだくさん。

▼各ランクの報酬詳細は下記をチェック▼





アリーナは8月18日(金) 18:00より開催!
熱いアリーナバトルにぜひご参加ください!



今後とも『同級生~Another World~』をよろしくお願いいたします。