New
カテゴリ画像

期間限定 七夕ガチャ開催!

更新日06/30/17:00

七夕ガチャでは「桜木 舞(七夕ver.)」「平沢 博子(七夕ver.)」が登場いたします。

6月30日(金)~7月7日(金)の期間限定で開催です!


今回ご提供する二人のヒロインには開催中の収集イベント「天の川に願いを」で有利になる「収集特効」と、7月7日(金)開催予定の「選抜総選挙~同級生2編~」で有利になる「攻撃力特効」、カードの成長に寄与する「経験値特効」の性能が備わっています!



■収集特効カードとは?
開催中のAP消費のイベントダンジョン「天の川に願いを」において、「短冊」の収集量が通常よりも30%アップする特殊なカードです。
※「仙道 愛莉(七夕ver.)」「相馬 あゆ美(梅雨ver.)」は20%アップとなります。

フレンドの収集特効カードをサポートにするとそのカードには収集量30%アップが適用されますが、フレンド以外の収集特効カードの場合は15%となります。
※フレンド以外の「仙道 愛莉(七夕ver.)」「相馬 あゆ美(梅雨ver.)」は10%アップとなります。

■攻撃力特効カードとは?
7月7日(金)開催予定のイベントダンジョン「第2回同級生AW選抜総選挙~同級生2編~」のバトルにおいて、攻撃力が通常の3倍にアップする特殊なカードです。
※「仙道 愛莉(七夕ver.)」「相馬 あゆ美(梅雨ver.)」は2倍アップとなります。

フレンドの分を含めて最大8枚までの攻撃力特効カードをデッキに入れることができます。
フレンドの攻撃力特効カードをサポートにするとそのカードには攻撃力3倍が適用されますが、フレンド以外の攻撃力特効カードの場合は攻撃力2倍となります。
※フレンド以外の「仙道 愛莉(七夕ver.)」「相馬 あゆ美(梅雨ver.)」は1.5倍アップとなります。

■経験値特効カードとは?
特定のイベント期間中の「強化」時においてのみ、経験値素材1個あたりの取得経験値を倍化する特殊なカードです。
※ダンジョン内で得られる取得経験値は通常のままです。

7月14日(金)までの期間限定で、経験値素材を使用した際の成長速度が通常の2倍になります。

※本イベントが復刻として開催された場合、「桜木 舞(七夕ver.)」「平沢 博子(七夕ver.)」「鳴沢 唯(着替えver.)」「仙道 愛莉(七夕ver.)」「相馬 あゆ美(梅雨ver.)」の特効効果は調整される可能性があります。



■桜木 舞(七夕ver.)のあらすじ
伝統行事としての七夕には参加した経験があるものの、七夕祭という庶民的なイベントには参加したことがないという舞。そんな舞を主人公は七夕祭に誘う。童心に返ったようにはしゃぐ舞は、七夕祭のロマンチックな雰囲気に当てられ、主人公への思いを募らせていく……。



【桜木 舞(七夕ver.)ステータス】
属性   : 
最大HP : 1699
最大攻撃 : 1613

スキル : とっても元気の出る笑顔
└ HPを16%回復する(スキルカウント9)

リーダースキル : フルハウスは神!
└ フルハウス成立で合計ダメージが1.6倍

■桜木 舞(七夕ver.)の特長
スキル「とっても元気の出る笑顔」はHPを回復することができます。 自身の高いHPと合わせて大幅に回復することができるので、アリーナや高難易度ダンジョンでピンチのときなどに大いに役立つでしょう!

リーダースキル「フルハウスは神!」を活かせば開催中の収集ダンジョン「天の川に願いを」のボス「ポポックル」の弱点を突いて大ダメージを与えることができます!




■平沢 博子(七夕ver.)のあらすじ
短冊に願い事を書いて飾るという非合理的なイベントに興味が持てない博子。しかし、何がそんなに人々を惹き付けるのかには興味があるらしい彼女を七夕祭に誘う主人公。祭の楽しみを理解するために短冊に願い事を書く博子。悩んだ末に彼女が書いた願い事とは……。



【平沢 博子(七夕ver.)ステータス】
属性   : 
最大HP : 1634
最大攻撃 : 1648

スキル : 短冊に祈りを込めて
└ 手札5枚を全て引き直す。高確率で同じカードが揃う(スキルカウント20)

リーダースキル : 特大打ち上げ花火
└ 光&火属性カード攻撃力32%増

■平沢 博子(七夕ver.)の特長
スキル「短冊に祈りを込めて」は一定確率で自身の手札をフォーカードかファイブカードに変化させることができます。 スキルレベルを上げるとフォーカードとファイブカード成立率がアップするので、一発逆転用に備えておくと大変便利でしょう!

リーダースキル「特大打ち上げ花火」はデッキ内の属性の攻撃力をアップさせてくれます。
開催中の収集ダンジョン「天の川に願いを」や7月2日(日)まで開催の第10回アリーナ攻略のために属性志向のデッキを組むのに大変重宝します!


※ステータス表記は6 限界突破の状態です。
※スキル表記は6 スキルレベル10の状態です。



【レアリティごとの提供確率】

5   3.00%
4  17.00%
3  80.00%


として排出されるキャラクターは以下の2名です。

・桜木 舞(七夕ver.)
・平沢 博子(七夕ver.)

キャラクターはイベントダンジョン「天の川に願いを」において、収集アイテム取得量が+30%になります。

キャラクターは7月7日(金)開催予定のイベントダンジョン「第2回同級生AW選抜総選挙~同級生2編~」において、敵に与えるダメージが3倍になります。

キャラクターは7月14日(金)メンテナンス開始時まで経験値素材を使った際の成長速度が2倍になります。

キャラクター内の提供確率は均等になります。

キャラクターのレアリティは5で提供されます。

キャラクターは最高レアリティの6まで成長させることができます。

・ピックアップキャラは7月7日(金)メンテナンス開始時までガチャから排出されます。

・ピックアップキャラは再提供される可能性があります。

※本キャンペーンは予告なく終了することがございます。予めご了承ください。



■キャンペーン期間
2017年7月7日(金)メンテナンス開始時まで
※メンテナンスの実施日時は後日告知致します。



今後とも『同級生~Another World~』をよろしくお願いいたします。